· 

盛りだくさんの日

フラワーセンターでの演奏会の後、一週間お休みをし、練習を再開しました。
久しぶりに日曜日オケ合奏をしました。
小1男子のヴァイオリン、中1男子のサックスの見学者もいました。
体験もできるので次はパート練習に来てくださいね。

そして、田辺先生が11/28で90歳の卒寿を迎えるため、卒団生と元オケママがお祝いのメッセージを届けに来てくれました。懐かしい方々からのメッセージに終始ニコニコ顔の先生。
いつまでもその笑顔で元気でいて下さい。

オケママ達は月1のミーティング。
定演の残務やこれからの演奏会について話し合いました。
子ども達からは「オケママたちは集まっていつもお菓子を食べてる」と思われていますが…やっぱりテーブルには…😅
この写真はトレーナーがお母さんたちも!と撮ってくれました。いつも影の縁の下の力持ちですので写真なんて改めて撮らないのですが、なんだか温かい気持ちになる、嬉し恥ずかしい一枚です。