· 

スプリングコンサート

昨日はスプリングコンサートにお越し下さりありがとうございました🙏
いかがでしたでしょうか?

可愛いさんぽダンサーズの踊りから始まった演奏会♬
お弁当🍙の中味からコロナ禍でのお食事事情も丁寧にお話下さった青島先生😁
作曲家や曲について、ホワイトボードに絵を描いたり、曲に合わせて踊ったり、面白おかしく軽快なお話で世界中を巡る演奏会でした。

お客様も曲に合わせて体を揺らしたり、拍手したり、先生のお話に笑ったり😊
プログラムの地図を広げて場所を確認したり、とても楽しんで頂けた様子でした。

舞台上の団員たちも演奏のみでなく、楽しんでもらうために演出すること、話を振られた時に対応するコミニケーションなど、学ぶことが多い、貴重な体験をすることができました。

今回の企画にあたり、司会の新井さん、トレーナーの皆様、OBOGの皆様、事務局とオケママたち、たくさんの方々のご尽力で開催することができました。
素敵な時間を作ってくださり、感謝しています🥰
ありがとうございました🙏

次は定期演奏会です。39回目になります♬
今回の体験を糧にどんな演奏会になるのか、楽しみにしていて下さい。
これからもKJOの子どもたちに応援をお願いします🙏