· 

40周年記念

鎌倉ジュニアオーケストラは40周年です。
鎌倉深沢地区から発足したこの団は地域の皆様に愛されて、たくさんの子ども達に音楽の楽しさを伝えてきました。
今日、発足時の初代事務局様とお話させて頂きました。
一番初めの入団募集のチラシが残っていて、それをみた私(現事務局)は初代様に「チラシから当時のすごい熱量が伝わってきました」とお伝えしました。
初代様は「そうよ、当時はね、本当皆さん活気がみなぎっていて50年後も続いていればいいな、と話していたのよ。40年経ってあと10年ね。こんなに続いてこれたのは裏方のお母さん達が頑張っているおかげよね。頑張ってくれてありがとう」
とお話して頂きました。
労って頂き、思わず泣いてしまった私…
歴代の事務局をはじめ支えてくれていた皆様、本当にありがとうございます。
そんな思い出を今、映像化しようと頑張っています。
撮影協力してくれているのは卒団生。
団員だった彼は合宿の時に独特な絵をホワイトボードに書く画伯(ちゃんと楽器も演奏してました)でした。
そんな彼が立派になって作業している姿は感慨深いものがあります
定期演奏会の後、18:30より鎌倉芸術館大ホールにて『40周年記念の会』を行います。
・40周年思い出映像上映会
・記念演奏「象列車よ走れ」「KJOマーチ」
どなた様でもご来場できます。
入場無料 予約なし
定期演奏会の後、少し時間をおいての開催になります。
KJOの魅力の原点が分かると思います。
お楽しみに!